犯人は誰だ

 ――ブッ。

 永遠とも一瞬ともつかぬ有声音が坂ノ倉宅を襲った。
 それは気心の知れた者同士だからこそ降りかかる試練。
 やがて、鼻をつく微かな違和感が閉鎖空間に漏れだす頃、一同は確信した。
 犯人はこの中にいる、と。
 しかし誰も口を利こうとしない。
 知っているのだ。
 疑わしき者こそが最初に取り繕うことを。
 音の発生源は、居間。つまりここだ。
 容疑者は三人。坂ノ倉家自慢の見目麗しき三姉妹。
 現場は完全に封鎖されているため詳細不明だが、危険を冒して換気を試みる愚か者などいるはずもない。
 だれもかれも馬脚を露すことを今か今かと待ち望んでいるのだ。
 長女は次女を、次女は三女を、三女は長女を、お互いに監視し合う。
 だがその膠着状態も長くは続かなかった。
 またもや有声音が鳴り響いたのだ。
 しかも、単音ではない。
 俄然高まる緊張。
 フェーダーの上がり続けるノイズ。
 そして。

「あんたたち、早くお風呂入りなさい」
inserted by FC2 system